O脚は普段の日常生活で直せるものもあります。ひどいものは治療で治さなければならないこともあります。まずは、O脚の正しい知識をもつことが大切です。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
O脚の進行が進むと、日常生活の中で矯正するというのにも限界が出てきます。
O脚の治し方を調べるにしても、正しいかどうかの判断を行なうのが自分自身では、少々不安になる事でしょう。
ですので、もしあまりに酷いO脚だと思ったら、思い切って病院やマッサージ治療院へいくのも手です。
特にマッサージ治療院は、マッサージや矯正の為の幅広い知識を持った方がいるので、かなり大きな効果が期待できるでしょう。
ただ、そういった機関に赴く前に、まずやっておく事があります。
自分の状態を把握する事です。
もちろん、O脚であることは確かなのでしょうが、どの程度のO脚で、どの場所が同ゆがんでいるかというのを事前にチェックしておけば、マッサージ治療院などに言った際にも話がスムーズに運ぶでしょう。
O脚の治し方の一環と考え、どこがどう変形しているかを確認しておきましょう。
まず、O脚のタイプがどれなのかを確認します。
骨盤が開いているタイプなのか。
足首が歪んでいるのか。
膝が歪んでいるのか。
身体そのものの中心が歪んでいるのか。
これらが複合している状態なのか。
こういった点を留意しながら、O脚なのか、X脚なのか、OX、XO脚なのかという事をまず頭に入れる必要があります。
自分の歪んだ脚を念入りにチェックするという行為は、あるいは屈辱的かもしれません。
しかし、それを行い、自分がどれだけ脚を歪めてきたのかと自覚する事で、O脚の治し方に対しても強い決意で調べる事ができるし、マッサージ治療院へ通う場合でも、根気強く通う事ができるでしょう。
スポンサーサイト
O脚の治し方として最もスタンダードであり、一番身近な治し方として紹介されるのが、マッサージです。
マッサージと一言で言っても、家で行なうような簡易的なものから、マッサージ治療院や病院に行って施してもらう本格的なものまで、その種類は様々です。
では、どちらが大事なのかというと、どちらも大事というしかありません。
O脚の治し方として、特効薬のような物はないので、毎日根気良くマッサージをする必要があります。
その場合は、前者が重要となってきます。
しかし、この毎日のマッサージが間違ったマッサージ方法では目も当てられませんよね。
まして、素人がやるものには限界があります。
そこで、専門家の存在が重要になってくるのです。
マッサージ治療院のO脚の矯正は、厚生労働省管轄のもとで行なわれる、立派な治療のひとつです。
よって、お金を取って行なう治療の場合、素人はもちろん、整骨院の先生でも、行う事はできないとされています。
柔道整復師の免許では、O脚矯正は許可されていないからです。
姿勢をよくするといえば整骨院、と考える人が大半かと思いますが、本来は整骨院ではそういった治療は行えないという事になっています。
O脚の矯正を許可されているのは、変形徒手矯正術を扱っているマッサージ治療院などです。
O脚は簡単に考えられがちですが、こういったシステムを見てもわかる通り、程度によってはとても深刻な物として扱われます。
決して軽視しないようにし、日々の生活に注意しておきましょう。
O脚の治し方がわからないという場合は、まず自分がどの程度のO脚なのかを理解する必要があります。
無論、体調悪化や明らかな変形であれば、それはかなり深刻なO脚なので、病院に相談に行くべきですが、そうではない、見た目ではそこまでおかしくなく、体調もそれほど悪くないO脚を矯正するには、どうすればいいのでしょう。
比較的軽度のO脚の場合は、エステに通う事をお勧めします。
エステというと、美容全般のケアをしてくれるところ、というイメージで、体形の矯正をしてくれるような印象はあまりないかもしれませんが、実際にはしっかり行なっています。
体形の矯正も美容にとっては重要ですから、当然といえば当然なのかもしれませんね。
エステティシャンの人たちは、このようなO脚の知識もしっかり持っているので、安心して任せていいでしょう。
エステで行なわれるO脚の治し方は、マッサージ治療院のような本格的な矯正ではありません。
O脚用のエアバッグを用いたり、ストレッチをしたりという軽い感じのものです。
よって、重度のO脚で体調が悪くに苦しんでいるという人には向いていません。
お値段も結構な額を取られます。
では、エステに通うメリットとは何なのかというと、美しい足を取り戻すというこの一点に集約されるかと思います。
治療院は、とにかくO脚を矯正し、体調悪化の原因を断つという治し方です。
よって、美脚になる為のものではありません。
一方のエステは、足を以下に美しくするかに特化した治し方です。
どちらが自分の目的に則しているのかを考え、選びましょう。
参考URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。